Rainbow Piece

いろんないろの日々があっていいじゃない

疾風ロンドを観ました

 

先日、大倉くん出演の映画 「疾風ロンド」 を観てきました。

 

予告とかあらすじとか全く見ずに観に行きました。大倉くんが出演しているし、ラジオ「大倉くんと高橋くん」で大倉くんが面白いって言っていたし、きっと今度のラジオで優くんが映画の感想を述べる気がしたし、という理由で。

 " 大倉くんの嘘から舞い込んできた映画の役 " っていうイメージが強かったわたしは、" 原作者・東野圭吾 " だけ知り内容を知らずに観に行ったため、思っていたのと違った感はありました。

東野圭吾さんのミステリーが好きなんです。しかも、阿部寛さん主演の作品 「新参者」シリーズは、ドラマも映画も観たくらい。なので、サスペンスを期待していたら、コメディータッチが強い映画でしたね。

 

ネタバレみたいなことは書かないので詳しくは述べませんが、ストーリーが二転三転して、伏線も張っていたりと、最後までわからない感じがあって面白かったです。阿部寛さんがいい役してました。ムロツヨシさんも面白かったなあ。ドドメ色(笑)あと、ちょい役で出てくる俳優さんがみんな豪華すぎてびっくり。え、ここでこの人出てくる?!みたいなこともあって、それはそれで面白かった。

阿部寛さんの息子役が濱田龍臣くんだったんだけれど、全然わからなくて、ラスト30分くらいであれ?と気づくという。「怪物くん」のイメージが強いので大きくなったなあと成長にしみじみしておりました(笑)

さて、大倉くんですが、かっこよかったです。これが噂のスキー!なんて思いつつも、あまりスキーしてないんじゃない…?(笑)

それよりスノーモービルに乗る大倉くん、車乗り回す大倉くんがかっこよかったです。あと大笑いシーンの根津さんの笑い声が大倉くんで、ちょっと安心しました(笑)最後の方、さらっとキュンとしてかっこよかったなあ。これネタバレになっちゃう?

 

あ、最後に。

映画が始まる前に、横山さん主演の映画 「破門」 の予告やってました!!

実は初めて予告見たのですが、面白そう!そして、よこちょがめっちゃかっこよかった!なにあの美肌。オール関西弁。ちょっと東海林先輩思い出すような感じ。そして…泡風呂。彼は女優枠なんでしょうか?(笑)

少し流れた「なぐりがきBEAT」もエイトっぽいようなかっこいい感じの曲だったので、映画と合わせて楽しみですね!