Rainbow Piece

いろんないろの日々があっていいじゃない

NOROSHI発売が待ち遠しい

 

「 NOROSHI 」の破壊力に未だにやられているみかんです。今朝、起きた瞬間から頭の中で 「NOROSHI」 が流れ始めちゃう時点でもう末期な気がする。

 

 先週の " NOROSHIお披露目ウィーク " のおかげで今までCDは買わずにアルバムが出るまで待つ人だったけれども、今回は音源を早くフルで聴きたくて発売前にネット注文してしまった。初めてのネット予約注文。

どうやらフラゲはできなさそうなので、おとなしく7日まで待ちます。あー!今週頑張る!!

 

昨日の 「丸の大切な日」 でベース練習を頑張るまるちゃんを見て、わたしも逃げている練習から少しだけ向き合いました。でもまだまだ練習が必要。

でもなんで親指の皮が剥けるんだろう、弦を弾くなら他の指じゃない…?と疑問に思っていたのですが、先日放送された 「Rの法則」を今日観て謎が解決しました!

丸山先生のベース講座のおかげで、ベースのこと少しでも知れてよかった。ありがとう。

 

Rの法則」 いい番組ですね!

NHKだから(正しく言えばEテレ)、CMなしの30分全て使って特集してくださってありがたい。しかもちょいちょい使われるBGMが全てエイトの曲だし、幅広くいろんな曲を使ってくださってそれだけでも楽しめる。まるちゃんのギャグ講座で、タコヤキのまるちゃんソロが流れたね。

大食い大倉くんや可愛い亮ちゃん、漢らしいけれどちょっと天然やすくん、素直な村上くん、安心感のあるすばるくんと横山くん。みんなの良さが出ていた気がする。

やすくんの 「32歳を四捨五入したら40歳」 発言は、わたしもテレビの前でよこちょと一緒に同じこと突っ込んだよね。

 

私的見所は、丸山隆平主演 「ウタイダスマン」 (ミュージカル演出)ですね!

" 街こわし怪獣ムラカミン " が可愛すぎ。村上くんは時々こういう可愛らしいところが出てくるからびっくりする。あと村上くんは、たけるんのときといい*1、こういう敵役やるのが好きなのでしょうか。

 

そして曲披露は2曲も!

「パノラマ」は可愛い感じ。Mステよりも全体的なカメラワークだったからか、みんなの動きがわかりやすかった。気になったのは、まるちゃんの髪型。パノラマのときのまるちゃんは前髪分けるって決めているのでしょうか。

そして 「NOROSHI」ですよ。今回は黒スーツで和装とはちょっとまた違った雰囲気。これもこれでよい。パノラマとのギャップもよい。

 

たっぷり30分間ありがとうございました!

 

 

 

*1:2016年10月8日放送 関ジャニ∞クロニクル 「いきなりドッジ」にて。 佐藤健くんゲスト回でのミッションで、 " 佐藤健に斬られるがなかなか死なない時代劇役者 " をやったのでした。