Rainbow Piece

いろんないろの日々があっていいじゃない

NOROSHI × キング オブ 男

 

仕事から帰ってきたら無事に 「NOROSHI」 が届いてました!やったー!!

バタバタしていてまだ開封していません。きっと週末になるかなと思います。

そして仕事帰りに、悩んで悩んで2件ハシゴして悩んだ結果、初回B盤も購入しました!

やっぱりやすくんプロデュースのMVも観たかった。踊れるエイトさんが観たかった。頑張るまるちゃんが観たかった(多分これが1番大きい)。

 

TLに流れてきた「NOROSHI」 の初動が思いの外奮わない件について。3種販売にも関わらず伸びない結果。同じ3種販売の罪夏より下らしい。しかも結構な差。どうしたんだ。

あのかっこよさはエイターさんにしか伝わらないのかな。内輪だけ盛り上がってしまっているのだろうか。

 

正直、あのジャケ写からあのかっこいい曲が秘められているなんて想像できないでしょう。服装も普通だし。MVはプラスで和装も着てるんですよ!というか、テレビ出演は和装かスーツじゃないですか!!

わたしがもう1枚買ったことで少しでも、というか、ほんのちょっとのとってもちょっとの力にしかなれないと思うけれど、力になれたらいいなと思います。

 

 

おっと本題までが長かった。

 

昨日はFNS歌謡祭でしたね。

エイトさんは21:00〜22:00出演予定。

あ、もうすぐエイトさん出るかなって思ってテレビをつけたら、生田斗真くんと仲里依紗ちゃんと岩城滉一さんの姿が映る。

あれ?もしかして、次エイトの番じゃないですか?!なんというタイミング。怖い。

 

今回はスーツ姿での演奏!

今までで1番短い演奏で、少し物足りなさを感じちゃった。前回披露のMステでのすばるくんの 「手のひらが背に触れた」 のイケメン度合いがすごすぎて、それをもう1回観たいという欲望が(笑)

でも、斗真くんがすごく楽しそうに笑顔で、右手でリズムを取りつつ、口ずさみながらエイトの演奏を目の前で聴いてくれた姿が何度か映って、それがとっても嬉しかった。

仲里依紗ちゃんもノリながら聞いてくれて、岩城さんも若干ノっていて、アナウンサーの方も手拍子しながら聴いてくださって、みんなに親しみやすい曲なんだなって感じたよ。

 

NOROSHIが終わり、村上くんのMC。

「もう1曲聴いていただきたいと思います!」

スーツで 「キング オブ 男」やりました!スーツの後ろ姿、 「ハッ!」 の斜め横向き加減、照明の感じもあってかっこよさと色気がすごい。スーツのキングオブ男もよい◎

曲の途中で目を合わせて階段を降り始める、よこちょとまるちゃん。そこで、俳優さんたちに何度もぺこぺこしているまるちゃんがまるちゃんらしくて可愛かった。

そして2人と一緒に舞台上に行く斗真くん。え、まさかまさかと思ったら、エイトに混じって一緒に踊ったよ!!!!!

 

完璧に踊っている斗真くんがめっちゃかっこよかった。マイクを手に持っているにも関わらず歌わない斗真くんがかっこよかった。とても楽しそうに嬉しそうに踊る斗真くんが本当に素敵だった。

 

正直もっと見たかった。あっという間すぎた。

わたし的にキングオブ男を歌うときの「チャンスなんて〜」からの張り合うシーンが地味に好きで、そこも披露してくれると勝手に思っていたから、まだまだ歌って欲しかったのにーーー!!って気持ちがある。

でも、ああやって同期の子たちと踊る斗真くんが見られて嬉しいし、隣で踊っているよこちょが本当に嬉しそうで嬉しそうで笑みがこぼれているから、見ているこっちまで嬉しかった。

幸せなコラボをありがとうございました!!!

 

 

 

ジャニーズwebの斗真くんのブログ、 「生田斗真の部屋 (TOMA'S ROOM)」 で、斗真くんがFNSのことを書いてくれていました。そして、レンジャーでも、よこちょが書いてましたね。

斗真くんのブログもすばるくんのメールもよこちょのレンジャーも、全部、素敵。