Rainbow Piece

いろんないろの日々があっていいじゃない

日常が当たり前になるってこと

 

気づけば2016年も数えられるほどの日数となってしまいましたね。早い。早すぎる。

 

年末ということで、エイトさん掲載の雑誌ラッシュになっています。

今までテレビ雑誌は買わなかったのに、エイトが表紙になっていたり、取材を受けていたりすることを知ってから買うようになってしまいました。普通の雑誌よりも値段が安いのが手軽さがあってさらに買いやすい。そんなにテレビ欄ばかりあっても困るのにね。

表紙のものはまあ買うにしても、中ページ(しかも2ページくらいの量)ならば買おうか買わないか悩んでから決めよう、と思っていたはずなのに…。今日も月刊テレビ雑誌を見かけ、中身を見た瞬間、みんながイケメンすぎて、はい買いまーす!とレジへ直行。ああ、また増えてしまった……。

 

わたしは雑誌は必要な部分だけファイリングして残しておき、残りは捨ててしまうタイプなのですが、雑誌解体ができておりません。おかげで今、テレビ雑誌の山が。

一体いくつ買ったのかと数えてみました。11月下旬発売のエイト表紙のテレビ雑誌から溜まっていました。13冊ありました。自分でも怖い。

それだけ今のビジュアルが好きなんですよ。みんなかっこいいんですよ。

特に、ザテレビジョンの和装がかっこよかった。かっこよすぎて開いたページを一度閉じちゃったもんね。息が苦しくなったもんね。

その時のツイートがこちら。

あー、かっこいい。(ため息)

 

わたしはエイトさんみんな大好きなのですが、ご存知の通り、特にまるちゃんが好きでして。

まるちゃんのweb連鎖「丸の大切な日」 を仕事の休憩時間に見ることがわたしにとって何よりも楽しみ。今日はどんな内容なのかなーと、うきうきしながらサイトを開き、まるちゃんのちょっとした日常に元気をもらいつつ、また仕事頑張るか!という気合い入れ。そんな日々を過ごしております。

ところが昨日、いつもお昼に更新してくれるのに、更新されてない!

最近写真だけ14時とか15時に更新します、ってこともあったし、少し更新が遅れているのかな〜なんて気長に待ちつつ、1時間後に開く。更新されていない。また1時間後に開く。まだ更新されていない。

毎日更新していて、さらにいつも決まった時間だから、ちょっとでも遅くなると気が気じゃない。 しかも一昨日、体調の話もしていたから、具合悪くなってしまったのかなと不安になる。

結局、15時頃に更新されていたので、とても安心しました。まるちゃん、よかったねと。

そしたら今日の大切な日で、まるちゃんが昨日の更新が遅れてしまったことについて少しだけ述べていたのです。わたしにはその 「ごめんね」 という言葉が、気を遣わせてしまった気がして、こちらこそごめんね!っていう気持ちになってしまいました。

毎日12時に更新されるのが日常になっていて、それが " 普通 " であり " 当たり前 " になってしまっていたんだと感じました。まるちゃんだって事情があるでしょう。更新を毎日続けるだけでもすごいことなのに、さらに時間まで考えてくれていて…なんだか欲張りになってしまっていたのかもしれない。

 

まるちゃん、毎日更新してくれてありがとう。

時間まで気にしてくれてありがとう。