Rainbow Piece

いろんないろの日々があっていいじゃない

幸せな笑顔を見られたら幸せ

 

年末の特番が増えてきましたね。

昨日のスマスマ最終回。少しだけ観ました。

なんとも言えない悔しさというか不甲斐なさを感じたし、本当は真相を言いたいのに言えない感じも伝わってきた気がします。特に中居くん。リーダーとしてみんなを引っ張って、まとめてなど、見えない努力をたくさんしてきたんじゃないかなと、なんとなく感じました。

わたしはSMAPのことをちゃんと知っているわけじゃないから偉そうなことは言えないんだけど、もしこれが関ジャニ∞だったら…って考えながら観てました。

わちゃわちゃして笑っている7人をテレビを通して観られることのありがたさや幸せを噛み締めていかなければいけないですね。

 

さて、前回の述べた13冊のテレビ雑誌解体も無事に終了しました。やっぱり多かった。

ザテレビジョンの和装姿がやっぱり1番かっこよかったけれど、スーツのエイトさんもかっこよかった。こんなサラリーマンいたら毎日幸せだよね…なんて思っちゃったよね。

 

つい先日発売されたViVi。普段買うファッション雑誌ではないけれど、女性誌なので買いやすい。そして普通にファッションのことを読めるのでありがたい。

でも、もちろん目的は関ジャニ∞ですけれどもね。

内容よりまず驚いたのは、年一企画だったということ。ということは昨年もあったってことだよね?気づかなかった。

昨年はCanCanで特集されていたので買いました。 そのまるちゃんがイケメンすぎてびっくりした。 " 帽子を被ったまるちゃん最強説 " がわたしの中で浮上しました。やっぱり女性誌だからか、目線が女の子向けなんだよね。だからどの写真もかっこいい。そして、着ている服がめっちゃ高い。さすがジャニーズ。

 

さて、内容。

この企画組んでくださった方はエイターさんですか?ってくらい、関ジャニ∞のこといっぱい知ってくれている気がする。最初の、2016年を振り返る内容も、最近の関ジャムやMステの内容を入れてくれたり、まるちゃん誕生日祝いの写真の説明で 「みんな30代の少年」 って書いてくれたり。

関ジャニ∞からのアドバイスも心に刺さった。特に、亮ちゃんの言葉好き。

 

頑張るっていうのは、何かが上達するとか、誰かに認められるためっていうより、自分に自信を持つためにすることやと思う

 

女の子もそうやで。自分は可愛いんだって自信を持つために、ジム通いでもお洒落でも、いろいろやっとくとええんやない?

 

頑張る、ってことに関しては、わたしもつい最近同じことを感じたのですごい共感した。頑張れば頑張った分だけ、自分で大丈夫って自信を持つことができるし、そうすれば自分に安心するから大きな失敗もしない。 " 努力は裏切らない " って、もしかしたらそういうことなのかもしれない。来年は自分に自信つけたいな。亮ちゃん、わたし頑張るわ(笑)

 

最後に、メンバー愛のページから。

 

 f:id:mikanach:20161227205145j:image

 

なんなんだ。

まるちゃんのこの幸せそうな顔は。

 

これ完全に彼女といて幸せ溢れてる顔じゃない。すばるくんのこと、ほんと大好きなんだなあ。そしてすばるくんの笑顔も素敵。 「マルの愛が重い」 といいつつ、満更でもないんでしょう。きっと。