Rainbow Piece

いろんないろの日々があっていいじゃない

赤白スーツからの花柄スーツに身を包む年越し

 

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

 

年末年始は紅白からのジャニーズカウントダウンを観ました。

すごいダラダラと感想を書いています。語彙力がさらに低下して、基本 " すごい " と " かっこいい " しか言っていません。

 

*トップバッターで歌って踊った紅白

我らが関ジャニ∞はトップバッターで、しかも 「ズッコケ男道」 という予想外の選曲に驚き!紅白で歌うとしたら、エイトのかっこよさが伝わり最新シングルである 「NOROSHI」 がいいなと思ったけれど、NHKだし老若男女問わずかつ親しみやすいと考えるとアニメの主題歌にもなった 「パノラマ」がいいのかな、と勝手に予想を立てていたのに。ズッコケという予想外の選択肢が出てきたのでびっくり。

でも終わってみれば、みんなで一緒に踊って歌える選曲でよかったと思います。トップバッターだもんね。大御所の歌手の方々含めて、皆さんがズッコケを歌って踊ってくださって、とても楽しそうで素敵でした。嵐の翔ちゃんがすごく楽しそうに全力で歌って踊っていたのもよかった!(笑)

関ジャニ∞のみんなもすごい楽しそうだったのよね。よこちょは相変わらず美肌美白で美しかった。大倉くんがアイドルスマイル炸裂だった。大谷翔平選手の膝に座っちゃう村上くんにはヒヤヒヤした(笑) 「すみません」 って謝るまるちゃんがまるちゃんらしい。そんなまるちゃん。髪型が!耳掛けパーマだった!!かっこよさがすごかった。( 語彙力のなさもすごい )

始まる1時間前からドキドキしたけれど、無事に終えてよかったです。お疲れ様でした!

 

*元気に活躍する関ジャニ∞

福田こうへいさんのバックダンサー(またの名を賑やかし)として登場。

最初、わたしにとってはあまり馴染みのない曲なのであまり画面を見てなかったのですが、ふとした時に見てみてびっくり。 「あれ?今、亮ちゃんと大倉くん…映ったよね?」 って感じで半信半疑。ちゃんと見ればみんないる!めっちゃ楽しそうにしてる!提灯組のまるすばやすヒナ、とっても楽しそう!最後まで福田こうへいさんの横や後ろでがっつり映るエイトさん素敵でした!最後、まるちゃんが画面見切れていて全く映ってなかったけれどね!

 

相葉ちゃん、紅白の白組司会お疲れ様でした!最後歌いながら涙目になってる相葉ちゃんにもらい泣きしそうになったよ。すっごいプレッシャーの中、生放送しかも紅白という大舞台をやりきったこと、すごいと思います。結果は残念だったけれど、わたしは白組の方が楽しかった!

 

*カウントダウン前にNOROSHIをあげる

紅白が終わり早々にカウコンにチャンネルを回しました。

なかなか現れない関ジャニ∞。 「NOROSHI」 を歌うという事前情報を得ていたので、きっとバンドの楽器準備で大変なんだ、と思っていたらまさかのNOバンド。新鮮さもありつつ物足りなさもあったけれど、それぞれのアップ色気がハンパない。特にすばるくんの斜め角度はすごい。まるちゃんは、ピースからのゲッツからのパーン!でおちゃらけている、と思いきや、 「踊れ踊れ、唄え唄え」で色気たっぷりで歌う。振り幅すごいでしょ。1曲で魅せる別人っぷり。

 

カウントダウンではTOKIO兄さんの後ろで構えるよき立ち位置。年越しをしたけれど、あまり嬉しそうじゃない…?そのままジャニーズシャッフルメドレーがスタート。

 

*シャッフルメドレー〜しゃかりきヒナちゃん〜

最初はやすくん。TOKIOの 「LOVE YOU ONLY」 を歌いました。肩組んで楽しそう!そしてやすくんイケメン。

このシャッフルメドレーで1番気になったのは、全力で 「Darling」 を踊るヒナちゃんでした。ヒナちゃん、真面目そうに見えて、こういうときは全力ではしゃいではしゃぎまくる(歌わない)。横でぐっさんがずっと笑ってました。このヒナちゃんを見ながら、初めて " 村上くん " から " ヒナちゃん " 呼びをしている自分に気づき、2017年ヒナちゃん呼びデビュー!と喜んでいたのですが、2日も経てば村上くんに戻っていたので、どうやら気のせいだったようです。(笑) そんなヒナちゃんの隣の隣ですごい目で見てる亮ちゃんがいて笑った。

まるちゃんも 「A・RA・SHI」 を全力で歌って踊っていたけれど、村上くんには負ける。その後の曲紹介をしっかりつとめていて、ここでもギャップまるちゃんが登場。

そんなまるちゃんからの紹介で出てきた酉年イレブン!とさかカチューシャをつける35歳の年男さんたち似合いすぎ。かわいい。ここでの注目は岡本親子でした。そっくりでびっくりしたわ。

 

*グループチェンジメドレー〜初笑いをありがとう〜

初っ端に登場した関ジャニ∞は、Kis-My-Ft2の 「Everybody Go」を歌うのですが、すぐに映ったやすくんの格好に驚き、この人たち今年も変な格好(失礼)をしているわ…と思ったのですが、どうやらキスマイのちゃんとした衣装だったようで、それもそれで驚いています。あの格好をしていたのが玉森くんだという事実にも驚きつつ、さらっと着こなしているやすくんにも驚き。あの衣装をあんなニコニコ笑顔で着て歌われたらもうかわいいしか言えない。

そしてローラースケート組のヒナヨコまるくらの皆さん。大倉くんの、よこちょにしがみつきのへっぴり腰からのガチ転倒が可愛すぎる。基本みんながへっぴり腰。すばるくんの 「無理すな、無理すなー!」が響き渡る。年明け早々に笑わせてもらいました。この全力三十路少年たち、大好きだ。

 

*ヒットソングメドレー〜ギャップ激しいまるちゃん再び〜

何を歌うんだろうとわくわくしていたら、まさかの 「関風ファイティング」 …え、ここで?なぜこの選曲。でも最近なかなかこの曲歌っているところを見ないので、レアと言えばレア。

映ったまるちゃんがスン顔している。きめている。歌わない!!!最初、マイクの調子悪いの?と心配していたのですが、その後普通に歌うメンバー。 「イェイ イェイ イェイ」 の大倉くんの笑顔が素敵。そのあとの亮ちゃんの 「アハハ」 の空笑い具合がすごくて思わず吹き出した。

そのあと、やっぱりすかして立ってるまるちゃん。かと思えば、 「ドラゴンが〜」 から本気で全力で踊る丸山隆平。なんなんだ。1曲内でのギャップが止まらない。

最近、テレビでまるちゃんの振り幅の広さがだだ漏れじゃないですか? " ムードメーカーかつふざけて笑わせる = 丸山隆平 " 的な世間のイメージが構築されている部分を壊しにいってるんですか?十祭のまるちゃんのギャップにやられて沼に落ちたものしては、「まるちゃんってかっこいいこともできるんだよ!ふざけているだけじゃないんだよ!」 とまるちゃんの魅力が世間に伝わればいいなとずっと思っていたのですが、こんなにギャップばかり流れてしまうとそれはそれでちょっと寂しくなってくるよね(笑)

 

 そういえば!みんなで歌うTOKIOの花唄で、村上くんの量産型投げキッスが見られて嬉しかった!(笑)

 

 

 

というわけで楽しい年越しを過ごさせていただきました!(まとめ雑)

関ジャニ∞にとっても、みなさんにとっても素敵な1年になりますように!