Rainbow Piece

いろんないろの日々があっていいじゃない

あかん…惚れてもうた

 

寝る前にイヤフォンでエイトの曲をシャッフルして聴いていたら流れた曲、「ほろりメロディー」。今までだったらなにも感じなかったのに急に耳に飛び込んできた台詞。

あれ?まるちゃん?まるちゃんだよね?今喋っていたよね、まるちゃん?程度だったんだけれど、巻き戻して聴いたら、、、

 

「 あかん…惚れてもうた 」

 

えええええ!!!

やばい!!! 惚れる!!!!!こっちが!!!

 

この台詞の中では「あかん」の言い方が特に好きです。優しさがダダ漏れ

「惚れてもうた」の "惚れちゃったわ" っていうやっちまった感の中に嬉しい感が出てる言い方も好き。この台詞が聴きたくてしばらく1番ばかり聴いてましたとさ♪笑

 

 まあ、この曲の歌詞も好きだけどね。サビの「こぼれた君の涙が 七色の光を放った」「考え過ぎの頭じゃ きっと未来の空見えないさ」がいいなって思うの。

 

わたしはまるちゃんの歌声が好きです。(突然)

ハモリが多いまるちゃんだけど、ソロで歌うと優しさ溢れている甘い歌声が好きです。

パッと出てくる好きなソロパートは、「マイナス100度の恋」の「女々しいと笑われそうだけれど あのままずっと愛しちゃったままさ」ですね。このまるちゃんの歌声ずるい。女々しいなんて笑わないよ!まだ愛したままでいて!むしろヨリ戻そう!!って言いたくなっちゃう。

あと、「一秒 KISS」の「一秒 KISS 知らんフリで 君は僕のこと」も好き。その後の「yeah〜」の言い方が特に好き。

 台詞で言ったら、「ビースト‼︎」の「This is Japanese style‼︎!」とその後の笑い声が好き。

 

多分まだまだ、好きなまるちゃんパートありそうだなあ。どれか1つでも共感できる人いたら嬉しいなあ。